So-net無料ブログ作成

新作セーラームーン、月野うさぎ役はやっぱりこの人三石琴乃が務める!他のセーラー戦士は新キャスト [気になるニュース]

スポンサーリンク



声優の三石琴乃が、今夏に「ニコニコ動画」で世界同時配信される

アニメ『セーラームーンCrystal』の主人公・月野うさぎ役を務めることが27日、わかった。

千葉県・幕張メッセで開催されたニコニコ超会議内の

「美少女戦士セーラームーン20周年プロジェクトスペシャルステージ」で発表された。

三石以外のセーラー戦士は、新たなキャストが担当する。

三石ボイスの名せりふ「月に代わってお仕置きよ!」が新作アニメで蘇る。

三石は1992年3月から1997年2月まで放送された前作で、月野うさぎの声を担当。

今夏復活のアニメでも引き続き、同役を演じる。発表の瞬間、

イベントブースに集まったファンからは大きな拍手と歓声が沸き起こった。

そのほか、水野亜美(セーラーマーキュリー)役には金元寿子、

火野レイ(セーラーマーズ)役は佐藤利奈、木野まこと(セーラージュピター)役は

小清水亜美、愛野美奈子(セーラーヴィーナス)役は伊藤静を起用。

セーラームーン以外の声優はオーディションで決定し、会場には三石も駆けつけた。

新作アニメは、旧作アニメのリメイクではなく、

武内直子氏の原作を改めてゼロからアニメ化するプロジェクト。

神木優プロデューサーは「新コンセプトをもってやっていくが、

20年続いたセーラームーンのDNAを含めて新アニメにしようと判断した」と力を込めた。

同日は、新キャストからのビデオメッセージも披露され、

三石は「いまの気持ちを率直に言うと、早く動く月野うさぎ会いたい!です」と喜び、

「みんなでミラクルロマンスしましょ!」と笑顔で呼びかけていた。

新作アニメの放送は、7月5日午後7時からスタート。

これまでのアニメと同じく、土曜夜7時の枠となり、

ファンには馴染み深い時間帯に決まった。

毎月第1、3土曜日に配信される。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。