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昨日のWカップ日本戦で気持ちが落ち込み中 面白動画あり [日記]

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昨日寝たのが、今日の朝方の4時前になりました。

なぜかと言うと昨日の日本のサッカーの試合がすごく不満があって、

寝ようと思ったら悔しさが込み上げてきたからです。

パニック障害者は規則正しい生活をまずするのが一番の今できることだと思うから

最低でも午前0時までには寝るようにしたいのだが、なかなか思うようにいきませんね!

そして朝7時に起きるのが僕の理想なんですが今日は9時半に起きました。

精神疾患にはヨガが良いと聞いたので朝からヨガをしたくて「深堀真由美の基本のヨガ入門」

と言う本を買いました。この本にはDVDが付いているので、出来れば明日から7時に起きて

ちゃんと朝飯を食べて、ヨガを30分してからアニメや韓国ドラマ、台湾ドラマをビデオに

撮っているのを、ゆっくりくつろいでみたいと思います。

昼からは13時に散歩に毎日行ってます。

散歩も今年で5年目になります。しかし誰でも出来るはずの歩くことがパニック障害の

僕には難しいことです。

予期不安って言うのかな?歩くと倒れる気がして恐怖心を感じます。

なので、散歩のときは杖を突き、定年退職したお父さんに僕のベルトを持って、

補助してもらわなければいけません。

だから先週いっぱいはお父さんが風邪をひき長引いたので1週間歩けませんでした。

だから今日歩きに行ったのですがバタバタで2回休憩を入れました。

どれぐらい歩くかと言うと約6kmを1時間10分ぐらいかけて歩きます。

でも今日は1時間40分ぐらいかかりました。

散歩の場所ですが、近所だと知り合いに会って気まずい雰囲気になるのが嫌で、

恥ずかしさもあるので車で20分ぐらいかけて、煙樹ヶ浜と言う海のそばの松林に、

歩きに行きます。

そこだと知り合いに会うこともないし、5年間も歩いてると、そこをウォーキングしてる

人たちとは顔見知りになりますが、実際何も知らない他人だから恥ずかしいところを、

見られても気にすることないと思うしね。

歩いて家に帰ってきてからは、軽い筋トレをします。

筋トレの内容は、ワンダーコアと言う良く通販番組で見る器具を買って、毎日50回と

某テレビ番組で見たスクワット、片足を椅子に乗せて片足でスクワットをするのを片足10回

そして落ち着くためにスレンダートーンエボリューションをベッドに寝転んで30分やっています。

今日は頭が痛いのでやっていませんがww気分のすぐれない時は無理してやりません。

自分のペースで、出来るときに無理せずやればいいと思います。

やらないと、精神の薬の副作用で体重が増加していくから、体重を増やさないためにも

マイペースで頑張っていきたいです。

明日からも、毎日同じことしかしていないので代わり映えのしない日記になると思いますが、

数人でも見てくれると、すごくうれしいです。

そして僕のように精神疾患に悩んでいる方も一緒に頑張っていけたらいいと思います。

パニック障害や精神疾患で家から出れない人も、両親、兄弟、妻、夫、恋人、友達などに

事情を話し、一緒に外に出てみてください!最初の一歩を踏み出してみてください。

辛さはパニック障害を患っている僕は良く分かります。

怖いのもわかります。不安なのもわかります。誰かに助けてもらうのは誰かに迷惑が

かかるんじゃないかと思って言い出せないのもわかります。

実際僕も言い出すまで時間がかかりましたから、しかし家でいつまでもいてても

精神疾患は好転しません。怖い気持ちを振り絞って、まずは誰かと外に出ることから

始めませんか?次からの日記はもっと簡単に書きたいと思います。



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