So-net無料ブログ作成
検索選択

明日はついにWカップギリシャ戦!おもしろ動画あり [日記]

昨日からもう明日のWカップの日本対ギリシャで頭がいっぱいです。

1戦目で負けているのでこの試合を落とすと予選敗退と言う緊張感がありますね。

この緊張感を日本は良い緊張感にして力を出し切ってほしいですね。

1戦目は全く日本らしさが出せずに負けたので、明日の試合は全力を出し切って、

悔いのない試合にしてほしいです。

では僕の1日の出来事ですが、昨日の夜はアニメ台湾ドラマを見ていたので寝たのは

2時ごろでした。ホントは台湾ドラマはビデオ撮っているので今日見る予定でしたが、

ついつい見てしまい、1時までに寝るを達成できませんでした。

しかし朝は7時に起きて、今すごく眠いですww

朝からのヨガはまだ続いています。

そしてヨガを終えてから夜中のアニメと昨日撮っていたマツコ&有吉の怒り新党を見ました。

やっぱり夏目三久さんは可愛いですね♡

新3大〇〇調査会では洞窟でした。

ロケに出る人は大変だなあと思いました。

僕も子供のころは洞くつ探検とかして楽しかったことを覚えています。

でも大人になった今は行きたくないなあとしか思えませんね。

そして今日は2日ぶりに雨が止んだので歩きに行けました。

いつも歩きに行けなかった次の日は歩くのもかなり辛くて、しんどいんですが、

まあしんどかったことは、しんどかったんですがいつもより辛くなかった。

これが毎日ヨガをしていた成果なのでしょうか?

しかし帰ってきてからの筋トレは眠たいのと、久しぶりの散歩で精神的にも

肉体的にも疲れていて、辞めました。

ホントは毎日続けないといけないとは思うのですが、体が嫌がっています。

精神疾患になったことがある人はわかるとおもいますが、急にやる気をなくしたり

するんですよね。それで後で後悔するんです。

僕もこれから夕食まで寝たいと思います。

明日はみんなで日本が勝つように精一杯応援しましょう。

日本中から世界の反対側のブラジルに応援を届けましょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日はLISAのライブDVD発売日!おもしろ動画あり [日記]

昨日は夜何してたっけ?ww

夜ネットずっと見てた気がするな!

寝たのは1時だった気がする。好きなニコ生主の生放送待ってたけど

昨日はなかったんだよね(+_+)

今日は朝からまた雨!

朝は8時過ぎに起きた(-_-;)7時に起きる予定が目覚まし時計ならなかった。

なったのかな?でも起きてからヨガはきちっとやったよ!

そのあと昨日ビデオ取ってた台湾ドラマを見た。最強の弟子ケンイチも撮ってた

つもりだったのに取れてなかった[涙]

それからLISAのライブDVDが届いたのでそれを見た。

しかしLISAの声大丈夫?って心配するぐらい声の調子悪そうだった。

まあ僕はそんなところも楽しめるタイプだから良いんだけどね。

ホント声の調子悪くてもLISAはかっこいいよね!

こんな子と付き合いたいわww

昼飯は納豆ごはんと昨日の残りの麻婆豆腐でした。

でも昼すぎても雨が止まず、2日続けて歩きに行けず

続きのDVDを見てから筋トレをしました。

そして今ブログ書いてます!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今のガンプラってすごい!おもしろ動画あり [日記]

カウンセラーの先生から嫌なことを考えなくて良いような趣味を作った方がいいと

言われ、何にしようかなと考えた結果、ガンダムシリーズが好きでずっと見てるので

ガンプラを作ろうと考えました。

ガンプラが趣味な人は知ってるだろうけど今のガンプラってめちゃくちゃ良くできてるの!

パーフェクトグレードとマスターグレードがあって、パーフェクトグレードは資金的に

苦しいかなと思いマスターグレードにしました。

しかし届いてビックリ、子供のころ作ってたガンプラと全然違う!!

パーツの数も半端ない!

そして最初に作ったのは、やはり1番好きなガンダムシリーズからのほうがいいだろう

と思いガンダムSEEDディスティニーからキラ・ヤマトが乗るストライクフリーダムの

フルバーストモードを作りました。

それは完成して飾ってますが、いつみても良くできてるなあと思います。

次に今作ってるのが、キラ・ヤマトのパートナーと言うべきアスラン・ザラが乗る

ジャスティスガンダムです。一気に作るとすぐに新しいのを買わなくてはいけなくて

資金が無いので、ホントに少しずつ作っています。

今は胴体と頭だけ完成しました。

そして昨日は12時頃までに寝たかったのですが、好きなニコ生主さんが生放送していたので

それを見たくて、話ししたくて最後まで見てしまいました。

その生主さんに淡い恋心を抱いているのかもしれません!

絶対に結ばれない恋心ですねww

まさか15歳の中学3年生の子に恋をするとは思ってもみませんでした。

僕はロリコンなんでしょうか?

その子の純粋な元気さにホントに憧れ、可愛さ、いとおしさで、胸が苦しくなります。

そして1時過ぎに寝ました。

起きたのは予定通り7時に目覚まし時計で起きました。

そして朝ごはんを食べ、顔を洗い、少し落ち着いてから

8時過ぎから予定通りヨガを30分しました。

朝から軽く汗をかきました。

そして昨日撮っていた深夜アニメと月曜から夜更かしを昼まで見ました。

今日は雨だったので歩きに行けなかったので、今日発売のコミックを買いに

お父さんと本屋に行きました。

店に入るのもパニック障害者には辛いことで、訓練になるので月に1回

17日にコミック発売日なので本屋に、そしてtotoBIGを買いにローソンに

行くようにしています。

収入のない僕がBIGを毎週買うのはきついので、これも月1で買うことにしています。

6億円当たるといいなと思いながら買っています。

でも現実に当たったのは9千円が2回1800円ほどが10回ほどと600円ぐらいが1回です。

でも諦めずに買い続けます。

今日僕が買った本は「MIX 5巻」「DEARBOYSACT3 16巻」「QED 48巻」

「龍狼伝中原繚乱編 14巻」「エリアの騎士 41巻」です。

そして帰ってきてから少し買った本を読み、

筋トレを軽くしました。

そして今このブログを書いています。

今日は雨で歩けなかったことと寝る時間以外は予定通りの生活が出来たと思います。

これからも大好きなニコ生主の生放送を見たいので寝るのは1時までにしたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昨日のWカップ日本戦で気持ちが落ち込み中 面白動画あり [日記]

昨日寝たのが、今日の朝方の4時前になりました。

なぜかと言うと昨日の日本のサッカーの試合がすごく不満があって、

寝ようと思ったら悔しさが込み上げてきたからです。

パニック障害者は規則正しい生活をまずするのが一番の今できることだと思うから

最低でも午前0時までには寝るようにしたいのだが、なかなか思うようにいきませんね!

そして朝7時に起きるのが僕の理想なんですが今日は9時半に起きました。

精神疾患にはヨガが良いと聞いたので朝からヨガをしたくて「深堀真由美の基本のヨガ入門」

と言う本を買いました。この本にはDVDが付いているので、出来れば明日から7時に起きて

ちゃんと朝飯を食べて、ヨガを30分してからアニメや韓国ドラマ、台湾ドラマをビデオ

撮っているのを、ゆっくりくつろいでみたいと思います。

昼からは13時に散歩に毎日行ってます。

散歩も今年で5年目になります。しかし誰でも出来るはずの歩くことがパニック障害の

僕には難しいことです。

予期不安って言うのかな?歩くと倒れる気がして恐怖心を感じます。

なので、散歩のときは杖を突き、定年退職したお父さんに僕のベルトを持って、

補助してもらわなければいけません。

だから先週いっぱいはお父さんが風邪をひき長引いたので1週間歩けませんでした。

だから今日歩きに行ったのですがバタバタで2回休憩を入れました。

どれぐらい歩くかと言うと約6kmを1時間10分ぐらいかけて歩きます。

でも今日は1時間40分ぐらいかかりました。

散歩の場所ですが、近所だと知り合いに会って気まずい雰囲気になるのが嫌で、

恥ずかしさもあるので車で20分ぐらいかけて、煙樹ヶ浜と言う海のそばの松林に、

歩きに行きます。

そこだと知り合いに会うこともないし、5年間も歩いてると、そこをウォーキングしてる

人たちとは顔見知りになりますが、実際何も知らない他人だから恥ずかしいところを、

見られても気にすることないと思うしね。

歩いて家に帰ってきてからは、軽い筋トレをします。

筋トレの内容は、ワンダーコアと言う良く通販番組で見る器具を買って、毎日50回と

テレビ番組で見たスクワット、片足を椅子に乗せて片足でスクワットをするのを片足10回

そして落ち着くためにスレンダートーンエボリューションをベッドに寝転んで30分やっています。

今日は頭が痛いのでやっていませんがww気分のすぐれない時は無理してやりません。

自分のペースで、出来るときに無理せずやればいいと思います。

やらないと、精神の薬の副作用で体重が増加していくから、体重を増やさないためにも

マイペースで頑張っていきたいです。

明日からも、毎日同じことしかしていないので代わり映えのしない日記になると思いますが、

数人でも見てくれると、すごくうれしいです。

そして僕のように精神疾患に悩んでいる方も一緒に頑張っていけたらいいと思います。

パニック障害や精神疾患で家から出れない人も、両親、兄弟、妻、夫、恋人、友達などに

事情を話し、一緒に外に出てみてください!最初の一歩を踏み出してみてください。

辛さはパニック障害を患っている僕は良く分かります。

怖いのもわかります。不安なのもわかります。誰かに助けてもらうのは誰かに迷惑が

かかるんじゃないかと思って言い出せないのもわかります。

実際僕も言い出すまで時間がかかりましたから、しかし家でいつまでもいてても

精神疾患は好転しません。怖い気持ちを振り絞って、まずは誰かと外に出ることから

始めませんか?次からの日記はもっと簡単に書きたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。