So-net無料ブログ作成
検索選択

つんく喉頭癌 [日記]

つんくが6日に喉頭声帯癌を告白

喉頭癌は大量の喫煙や大量の飲酒が原因になることが多い。

あと女性より男性がかかる割合が多い。

つんくにプロデュースしてもらった多くの関係者が心配している。

特にモー娘。はつんくが手掛けた1番売れてるグループで、

モー娘。の歴代のリーダー 初代の中沢さんから現在の道重さんまで

つんくさんへのお見舞いコメントを出しています。

頑張って治療して早い復帰を願っています。

つんくさん頑張ってください!

そしてまた色んなアイドルをプロデュースしてください。

戻ってくるのを心待ちにしてます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

サッカー日本4-2ニュージーランド [日記]

昨日のスタメン GK 川島 DF 長友、森重、吉田、酒井 ボランチ 山口青山

2列目 香川、本田、岡崎 FW 大迫

前半ですが17分間で4得点、相手が眠ってる間に一気に点取ったって感じでしたね。

ニュージーランドが相手なら4得点はもう勝利が決まったものだと思いました。

17分で勝負がついたんです。

しかしそこからの日本はミスを連発しました。

その結果相手を調子付かせることになりました。

これがもっと強いチームだったら逆転されたかもしれません。

後半

開始にDF酒井ひろ→酒井高 ボランチの2人を遠藤、細貝に、岡崎を清武に

しかし流れは変わらない!

前半17分以降は試合終了まで若干ニュージーランドペースで進みました。

4点取って気が緩んだってことじゃないと思うが、明らかに日本の動きが悪くなりました

初コンビを組んだボランチの山口と青山はまずまずの出来といったところですか

最高の出来とは言えないけどこんなものでしょう。

DFはここ何試合無失点がないんだろう(+_+)

もうWカップ前まで選手がそろうことが無いことですごくDFは不安が残りましたね。

注目していた香川と本田ですが、

香川はパスミスも多くて、やっぱり試合に出てないのがえいきょうしてるのかなあ

ただ要所要所では光るものも見せました。

先取点の岡崎への絶妙のパスとかがそうです。

さすがに試合に出てなくてもポテンシャルは高いなあと思いました。

本田はまずまずの出来じゃないでしょうか。

ザックが本田中心のチームを作り出してから思ってたことなんだけど、

本田に頼りすぎ!本田にパスを回さなければいけないように思ってるなぞ

ちょっと疑問がありましたが、昨日はバランスが良かったように思います。

サイドからもよく攻められてたし、ただサイドからのセンタリングの精度上げましょうか

気になったのは日本の心臓とまで言われた遠藤、なんか最近影が薄いような気がします

今までなら、ホントにポジショニングがよく、相手のパスをよんでカットよくしてたのに、

昨日は消えてる時間も多かったです。

細貝は相変わらずディフィンス力は高いなと思いました。

スタメンの1トップの大迫ですが、今日に限っては出来があまりよくないです。

ポストプレイヤーなのに大迫のところにボールが収まらない

大迫にボールを収めて2列目が出ていくというのが大迫のいるチームの戦い方

だと思います。大迫と交代で出てきた豊田ですが、僕は前から日本には、

豊田のような選手は合わないと思ってきました。昨日の試合を見ても

その考えは変わりません。

日本はパワープレイが苦手なのでヘディングが強い豊田は機能しないのです。

岡崎と長友はクラブのほうでも活躍してるだけに動きがよかったですね。

でも昨日は岡崎、長友ぐらいしか見るとこなかったように思われます。

Wカップは全員一丸となって最高のプレイを見せてほしいですね。

不安が残る試合になりましたが、みんなで3か月後のWカップ

精一杯応援しましょう。 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

サッカー日本代表のニュージーランド戦奮起を望む [日記]

ニュージーランドは日本に対し引いて守りカウンターを狙ってくるだろう。

日本は引いて守るチームにすごく弱いところがある。

それは日本の最終パスの精度が低いという点もあるが、

有効な縦パスなどが相手にパスカットされたり、ミスパスになったりと中々通らないことにも、

原因がある。

だからしかたなく横パスやバックパスが増えて、自ずとシュートチャンスが減ってくる。

日本が決定力不足、シュート数が少ないなどよく言われるが、これが原因だろう。

そして横パス、バックパスが多くて、そのパスをパスミス、パスカットされると、

日本にとって浅い位置で取られることになるから、それが直接ピンチに繋がる。

Wカップの2戦目であたるギリシャがそのタイプだろう。

とは言ってもギリシャとニュージーランドでは、明らかに実力差がある。

ニュージーランド戦でどこまで仮想ギリシャになりうるか疑問は残る。

今日の試合はどこまで2列目、香川、本田、岡崎にボールを集めることができるかが、

ポイントになるだろう。

そしてマンチェスターユナイテッドで試合に出れない香川、ACミランで結果を残せていない本田

この2人が活躍してクラブチームでもレギュラーを取れるようなアピールを期待する。

ザック監督も日本のキープレイヤーの2人のクラブでの活躍を望んでいるだろう。

もうWカップまで3か月しかないのだから。

もうWカップまで今日含めて試合は2試合、だから本田、香川だけじゃなく、

チャンスをもらえた選手は残り少ないアピールのチャンスである。

特に注目したいのが山口蛍である。

長谷部誠が日本で再手術だということなのでWカップでコンディションが最高の状態に持っていけるか

わからないだけにボランチの長谷部の代わりになりうる選手が必要だろう。

今までは細貝萌がその位置を担っていたが、この前のオランダ、デンマーク戦で、

結構良い活躍を見せた山口蛍に期待が集まる。

今回は発熱で出られないが柿谷とはセレッソのチームメイト、

もちろんコンビネーションは完璧だろう。

今日はいろんな選手の活躍を期待しながらTVの前で正座して見ます。

明日結果と気になったこと良かったことや選手、悪かった部分や選手、

僕なりの(素人目線だが)意見を書き込みたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

サッカー日本代表、明日ニュージーランド戦 [日記]

サッカー好きの僕としては今年初の試合に今日からワクワクしてます。

予想フォーメーションはいつもどうり4-2-3-1だろう。

スタメン予想は、

GK 川島 DF 長友、今野、吉田、酒井 ボランチ 遠藤、山口 2列目 香川、本田、岡崎 FD 大迫

今年はWカップイヤーでもう時間がないからスタメンは固定させて連携力を高めていく段階にきている。

残念ながら柿谷は発熱で代表離脱、長谷部、内田はケガで出られない。その中でも、長谷部は再手術と言う

Wカップに不安が残る。でもセレッソ大阪ファンの僕としては山口をスタメンで使ってくれるのは、嬉しい。

山口、柿谷のセレッソコンビでWカップ、点を取って活躍してほしい

ニュージーランド戦は結果が求められるだろう。

ニュージーランドは大陸間プレイオフでメキシコから大量失点している。

点数予想というわけではないが、できれば最低3点差、無失点というのが僕の願望です。

ということで日本3-0ニュージーランドというのを期待してます。

頑張れニッポン!!

散歩最高です [日記]

今日は1時間散歩しました~

少し寒いけど空気が気持ちよくて、健康にいいよねー

かなり疲れたけどこれから毎日散歩して運動不足解消していきたいです。

煙樹ヶ浜って言う松林の中を深呼吸しながら歩きました。

森林浴もできて一石二鳥だと思います。

みんなも健康のため散歩しようぜ

体ガタガタww [日記]

昨日の筋トレ筋肉痛ww

今日1日辛かったww

なまりきった情けない体ww

今日はやっとスパロボ38話クリアー!

全機体最強改造半端じゃなく強い

一気に42話まで来た!

何話まであるかわからないけど多分終盤まできてるだろう。

でもまだ合流してないキャラもあるからまだかなりの話数あるか(+_+)

筋トレ [日記]

最近腹が出てきましたww

腹筋を鍛えなきゃいけないと思い、EMSマシンで腹筋鍛えて、ビリーズブートキャンプの腹筋プログラムをしました。

久しぶりの運動はかなり疲れました。

あとダンベルで二の腕を鍛えました。

全体的に筋力落ちてきていると思います。

これから少しずつ鍛えていきます。

いきなりたくさんやると続かないと思うから!!

サカつく [日記]

サカつくで日本人最強チームを作りたいと思っています。

有名選手でゴン中山、三浦カズ、中村俊輔、遠藤保仁、小笠原満男、つうりお(漢字覚えてないww)秋戸豊作(秋田豊)内田、を今までに集めました。

長友や吉田、香川、なんかも欲しくて狙っています。

今15年目で985億ほどの予算があります。

サカつくは自分好みのチーム作りに根気が入りますね

今日はゲーム [日記]

第二次スーパーロボット大戦をやりました。

38話で全滅プレイでお金を集め全てのユニットの改造を最高にしようと頑張っています。

これは時間がかかります。

飽きないように少しずつゆっくりのんびりやって行こうと思います。

38話だけで何日か、かかりそうですね。

でも少しづつ強くなっていき最強にするのは楽しいです。
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。